悩み解決するには本屋に行ってもダメ!【エンターテイメント】

このブログは、詐欺のような情報が氾濫するインターネットの世界で、 最も審査基準が厳しいことで知られる国内最大情報販売サイト『infotop』 の情報に特化して配信しています。

ソフトテニス運動神経【清明学園ソフトテニス部 高橋茂 監督】~色々な球技の動きから軟式テニスに必要なスキルを習得する方法~




ソフトテニス運動神経【清明学園ソフトテニス部 高橋茂 監督】~色々な球技の動きから軟式テニスに必要なスキルを習得する方法~の公式サイトはこちらをクリック




特殊な道具は一切いらないので、あなたの練習環境でもすぐに実践可能です。



毎日、長時間いくら練習を繰り返してもなかなか自分の体に染み付かない…



頭では分かっていても、体がイメージどおりに動いてくれない。



そういったどうしても苦手な動作はありませんか?



通常、自分でその誤差を把握することは簡単なことではありませんので、上達

するにあたって、1つの大きな壁になっているかもしれません。



それはあなたの運動神経や才能の問題ではありません!



近年、公園や空き地などでボール遊びを禁止するところが増えてきます。



そういった環境の制限もあり、幼少時代に外で思い切ってボール遊びをできる子

どもたちは、年々少なくなってきています。



実は、幼少期の遊びの中で培ってこれなかった運動神経を補ってあげることで、

あなたのソフトテニスのスキルは劇的に向上するでしょう。



全国大会常連校である清明学園中学校では、10年近く前より「ボールを投げる

動作」をソフトテニスの練習に取り入れています。



例えば、野球選手がボールを投げる動作を想像してみてください。



この動作は、ソフトテニスストローク動作と似ていると思いませんか?



次に、ハンドボールのように飛んでボールを投げる動作 ──



この動作は、ソフトテニスのジャンピングスマッシュの動作と似ていると思いませ

んか?



このように他のボール競技でも、ソフトテニスの動作と似ているものがあることに気

がつくかと思います。



近年の子どもたちに足りないソフトテニスに必要な基礎的な運動神経』が、この練

習法によって強化できることは、清明学園中学校の輝かしい実績からもすでに実証さ

れてきました。



ソフトテニス運動神経【清明学園ソフトテニス部 高橋茂 監督】~色々な球技の動きから軟式テニスに必要なスキルを習得する方法~の公式サイトはこちらをクリック