悩み解決するには本屋に行ってもダメ!【エンターテイメント】

このブログは、詐欺のような情報が氾濫するインターネットの世界で、 最も審査基準が厳しいことで知られる国内最大情報販売サイト『infotop』 の情報に特化して配信しています。

ソフトテニスの極意~清明学園式、短期間で弱小から全国優勝した秘訣~ 【清明学園ソフトテニス部 高橋茂 監督】指導・監修DVD3枚組




ソフトテニスの極意~清明学園式、短期間で弱小から全国優勝した秘訣~ 【清明学園ソフトテニス部 高橋茂 監督】指導・監修DVD3枚組の公式サイトはこちらをクリック




講師の高橋茂さん、プロフィ―ル。



1978年生まれ。京都府出身。国士舘大学体育学部卒業。


清明学園中学ソフトテニス部監督。全日本アンダー17男子のコーチ。

東京都中体連男子強化部長。


それまで、区大会で初戦敗退レベルだった清明学園のソフトテニス

を監督就任からわずか2年で大田区優勝に導いた。


その後、2014年の全国中学校ソフトテニス大会にて個人戦優勝を果た

す。さらに、2018年の全国中学校ソフトテニス大会では団体で優勝。


また、第2回国際ジュニア大会でも、男子シングルス優勝を果たす。


都大会での団体優勝回数は13回にのぼる。そのうちの新人戦は6連覇中

であり、2018年は1位から3位までを清明学園が独占した。2013年から6

年連続で全国大会出場(個人戦出場を含む)。


日本ソフトテニス連盟によるソフトテニスランキング(平成26年度)に

て教え子が中学男子部門でランキング1位を獲得。




ソフトテニスの試合に勝とうと思ったら、



1.得点をできるだけ増やす。


2.失点をできるだけ減らす。



の2つにつきます。当たり前の話ですから、問題はどうやってそれを実現

するかです。



具体的にどうしたら、得点を増やして失点を減らせるか?



それがわかれば上達できるといっていいと思いますが、ここで、あなたに

いくつか質問をしたいと思います。



どれくらい明確に答えられるでしょうか?



普段、主にどんな場面でどう点を取れているかわかりますか?


どんな状況で、コートのどこをどう狙うと点が取りやすいかわかります

か?



また、



どんな場面で点を取られることが多いでしょうか?


相手の攻めがキツい場面は?



さらには、



どんな体作りをするとソフトテニスの動きにプラスになるかわかりますか?


人体の構造上、無理なく力の出るフォームや体の使い方はある程度決まっ

てくるのですが、それがなんだかわかりますか?



こうした無数のパターンの中から何が重要なのか、どうしたら試合を有利に展

開できるのか?



それを徹底的に考え、実践していった結果が全国制覇です。





ソフトテニスの極意~清明学園式、短期間で弱小から全国優勝した秘訣~ 【清明学園ソフトテニス部 高橋茂 監督】指導・監修DVD3枚組の公式サイトはこちらをクリック