悩み解決するには本屋に行ってもダメ!【エンターテイメント】

このブログは、詐欺のような情報が氾濫するインターネットの世界で、 最も審査基準が厳しいことで知られる国内最大情報販売サイト『infotop』 の情報に特化して配信しています。

『Ableton Live の始め方』DJ Kaz Sakuma




『Ableton Live の始め方』の公式サイトはこちらをクリック




DTM初心者が、世界的人気のDAWソフト「Ableton Live 10」の基礎的な使い方

を最短ルートで学ぶための道しるべを、たっぷりと解説した、約2時間の動画

教材です。



世の中には、



「自分でカッコいい曲を作りたい」


DTMをはじめたい」


だけれども、



「やり方がわからない」


「操作がむずかしい」


といった理由で、途中で諦めてしまっている方々が、沢山いらっしゃいます。



DAWソフト「Ableton Live 10」の使い方を「誰よりもわかりやすい解説を」と

いう想いをもって自分のYouTubeチャンネルにて、動画配信を続けてきました。



この教材は、僕のYouTubeチャンネルでの動画のなかから、基礎を習得するため

に大切な部分だけを抜粋し、



まったくの初心者の方が始めやすい・習得しやすい順序に並び替え、さらにYou

Tubeにはアップしていなかった「インストール方法」や、



僕が実際に制作したデモトラックのプロジェクトなども追加収録し、今までにな

かった「Ableton Live」スターター動画教材として、



実際にメジャーレーベルから多くの作品をリリースしている僕が、ベストを尽く

してまとめあげたものです。



添付PDFには、僕自身が実際に利用している音源や、プリセット(あらかじめセッ

ティングされてあるシンセサイザーの音色のリストのことで、パッチとも呼ばれ

るものです。)の購入先のリンクなども貼り付けてご紹介しておりますので、



「(DTMを)どのように進めていけばいいんだろう?」



といった悩みや、不安を抱えている方々が、『ムダな遠回りをすることなく、効率

良く作業を進めていけること』を狙いとしてまとめさせていただきました。





『Ableton Live の始め方』の公式サイトはこちらをクリック